2013年1月23日水曜日

手作りオルゴール教室(#^▽^#)♪♪

オルゴール美術館入口
こんにちは(^o^)♪今日は、那須高原体験プログラムにラインナップされているメニューの中から寒い冬でも楽しめる『手作りオルゴール教室』に行ってきました。
こちらが、オルゴール美術館です(^^)
手作りオルゴール教室は幼児(保護者の付添い)から大人まで楽しめる教室で、予約不要です。









たくさん飾りがあって迷うなぁ
バレンタインデーが近いのでプレゼントを作りたいと思います(*^^)vまず、70曲以上もあるオルゴールの中から自分が好きな曲を選びます。さてさて、どれにしようかなぁ(^u^)わぁ、凄い!(゜o゜)ディズニー系やクラシック系を想像していたのですが、JーPOPやKーPOPもありますよ(^o^)☆AKB48は、小学生にも大人気のオルゴールだそうです♪








色々選んでみたよ(#^.^#)
私は、いきものがかりの『ありがとう』を選びました(#^.^#)♡次に箱と飾りを選びます。たくさんあるので迷いますね~((+_+))☆☆選ぶのに30分もかかってしまいました(笑)♪さて次は選んだものをお会計して、作業する席に移動します(#^.^#)オルゴールは500円ですが、箱や飾りはそれぞれ値段が違います☆








作業開始♪
まず、選んだオルゴールをネジで固定します(^^)わからない時には、スタッフの方が親切に教えてくれるので安心でーす(#^.^#)♪














可愛くデコレーション♡
次はデコレーションです(^^)!はさみ、接着剤、ピンセットなど色々あります。選んだ飾りの材質に合った接着剤を使うと、しっかりくっつきます。楽しくて、夢中になってデコレーションしてました(*^^)♪これは、子供も大人も夢中になってしまいますねぇ(^_-)-☆
夢中になり作業すること45分・・・(#^.^#)♪









完成で~す(#^.^#)
完成で~す(^o^)♬チョコを入れ、ラッピングしたらステキなバレンタインプレゼントになりますね♡飾り選びやデコレーションに時間がかかるので、お昼の時間が近づいて焦ってしまう((+_+))なーんてことのないように、余裕をもって行きましょうね(#^.^#)!!それから、二人で1個作ってもOKだそうです☆那須オルゴール美術館さん!どうもありがとうございました。

megumi




那須オルゴール美術館 〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙270     TEL0287(78)2733 開館時間9:30~17:00 休館日1/15~3/15毎週水曜日

































0 件のコメント:

コメントを投稿