2016年3月16日水曜日

圏央道から那須町へ!

今回は圏央道が開通し、神奈川方面から那須までとっても近くなったのでご紹介したいと思います(・▽・)那須までブーンと行ってみましょう♪
東京に唯一ある道の駅滝山(八王子)から出発します!

そもそも圏央道(白岡菖蒲~桶川北本)が開通して何かよくなったのかな~。ズバリ!
距離にして約45km、時間にして約30分も短縮されるのです!圏央道から東北道を通るだけで那須にお越しいただけます!!


圏央道はとっても走りやすい道路ですね!
いくつかトンネルもありますが、長いものではありません。






ドライブの楽しみといえば!
サービスエリア・パーキングエリアでの休憩ですね♪
まずは【狭山PA】です。
お茶が有名な狭山なので、ソフトクリームに抹茶がかかっているものをチョイス!
ミルクの甘さと、抹茶のほろ苦さがとってもマッチしてます~!
おいしいー(>▽<)






ではでは、次は菖蒲PAをめざします!
 昨年10月に開通したばかりの道路はとってもきれいですね!
菖蒲PAに到着です!
ここは上り線と下り線が集約されたPAなんですね♪珍しいですね|(◎▽◎))通路を抜けると奥は上り線、手前は下り線の駐車場です!

昨年オープンしたばかりで、建築家 隈研吾氏が設計したとってもおしゃれな内装でした♪
お土産品には那須のお菓子も取り扱ってましたよ(・▽・)ノ



トイレには綺麗なパウダールーム♪
この後は鶴ヶ丘JCTから東北道に入ります!
羽生SAや佐野SAがありますよ♪
佐野と言えば、佐野ラーメン!
青竹打ちの縮れ麺と澄んだあっさりしたスープののどごしの良さが特徴です♪

ドライブの疲れを癒すちょっとした広場も!
わんちゃんのドックランもありましたワン(^◇^)


では那須へラストスパート!!
その後も上河SAなどもありますよ♪
佐野から那須へは約45分です。
ようこそ那須町へ!!
今回は八王子が出発地点になったので
八王子IC(中央道) ⇒八王子JCT  ⇒ 圏央道 ⇒ 久喜白岡JCT ⇒ 東北道 というルートで那須へ向かいました。車での移動時間は2時間20分でした(休憩時間除く)
※神奈川からであれば
茅ヶ崎海岸IC ⇒ 圏央道 ⇒ 鶴ヶ丘JCT ⇒ 東北道 (車での移動時間 3時間30分

【参考】
道の駅滝川 (8分) ⇒ 八王子IC (8分) ⇒ 八王子JCT(22分) ⇒ 狭山PA(8分) ⇒ 鶴ヶ丘JCT(16分) ⇒ 菖蒲PA(5分) ⇒ 久喜白岡JCT(20分) ⇒ 佐野SA(30分) ⇒ 上河内SA(25分) ⇒ 那須IC
 

八幡のつつじは例年5月中旬~下旬見頃

どうぶつとの触れ合いも
 
圏央道は広々とした道路でとっても走りやすかったです
途中のPA・SAでおいしいものを食べながら、ドライブ楽しいですね♪♪
那須では自然の中で、ゆっくり温泉に入ったり、レジャー施設でアクティブに遊んだり
美術館めぐりや、歴史散策、お買い物、自然体験などなど・・・
こんな那須旅いかがですか?


■ネクスコ東日本ドラぷら【ルートや料金など検索できます】



            

0 件のコメント:

コメントを投稿