2013年4月18日木曜日

ふもとはくもり・山は晴れ(^・^)

 こんにちは。ふもとは曇っていますが、山の方は晴れているような予感がしたので、行ってみました。
標高1,040mの八幡崎は曇り空です。













                            途中、駒止の滝に行ってきました。このあたりの新緑は例年5月中旬以降です。 















かすかに茶臼岳が
だんだん山が見えてきました。予感があたりましたね。ふもとはくもり山は晴れ。時々このような天気があります。                              











   



ロープウェイ山麓駅(標高1,390m)から先も道路に雪はありません。



















標高1,462m。峠の茶屋到着!雲の上に出た感じです。







斜面にはまだ雪があります。

 峠の茶屋駐車場からの朝日岳(標高1,896m)。ゴールデンウィークも近くなってきました。快適なドライブが楽しめそうですね。ただし4月から5月上旬は不安定な天気がありますので、天気予報をご確認のうえお越しくださいませ(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿