2014年7月22日火曜日

那須連山は花の季節(^.^)



那須連山は花の季節到来です。

7月21日。峠の茶屋にクルマを止めて、峰の茶屋~朝日岳~熊見曽根~隠居倉中間まで行ってみました。














シラネニンジンが咲いてます。(峰の茶屋手前)















剣ヶ峰~朝日岳 キク科のニガナ

剣ヶ峰~朝日岳 コキンレイカがもう少しで咲きそうです。















朝日岳への登山道。ミヤマシャジンは咲きはじめ。


熊見曽根に着きました。ここから隠居倉までは800m。中間付近に花がたくさんあるところがあるので、そこまで行ってみます。

docomo なんとかつながります。
振り返ると茶臼岳が!


隠居倉方面へ行きます。途中ハクサンシャクナゲ発見!

これもかわいい花ですが、名前わかりません。

シモツケです。ピンクが鮮やかですね!

隠居倉への中間です。テガタチドリです。
オニアザミ
































ニョホウチドリかな?



イワテトウキがきれいです。
コメツツジと隠居倉


コメツツジに朝露。

マルバシモツケ。これは登山道のどこでも見ることができます。



峠の茶屋駐車場→50分→峰の茶屋→50分→朝日の肩→15分→熊見曽根→20分 テガタチドリが咲く尾根。

熊見曽根から隠居倉へのルートはいろんな花が咲いています。高山植物今週末はますます見頃になるでしょう(^.^)
山の天気は変わりやすいのでご注意ください。

















0 件のコメント:

コメントを投稿