2014年7月4日金曜日

手作りオルゴール作り(*^^)♪




こんにちは(^◇^)/
雨の日が多くなりましたね。
そんなときでも楽しめる那須オルゴール美術館の手作りオルゴール教室に行ってきました☆

那須高原体験プログラムにラインナップされていますよ!!










手作りオルゴールコーナーへ進み、まずは曲とケースを選びます!
曲は なんと!! 70種類以上あり、ジブリやディズニーからJポップやクラッシックなどありました(^▽^)♪

私はディズニーの美女と野獣にしました♪


ケースも種類があり、デザインをイメージしながら選んでみました☆




 続いてはパーツコーナーへ =3
パーツがたくさんあり、ビックリ
!!Σ(゜0゜)
どれにしようかなぁ~迷っちゃいますねー♪

たくさんあると、選ぶのも楽しくなりますね♡






決めましたぁ~(о^□^о)/
私はパーツを選ぶのに30分かかってしまいました(・ⅴ・;)ゞェヘヘ♪

では作業に入りましょう!!






まずは選んだ曲をセットし、デコレーションに入ります☆
わからないことがあれば、スタッフの方が教えてくれます(・▽・〟)ノ










土台が出来てきましたぁ~♪♪

徐々に出来てきましたね(о∪о)♡
もう少しで完成です!!




完成でーす(≧∪≦)ノ〝
曲をイメージしながら作ってみました☆

作業していると夢中になり、時間を忘れてしまいました(∩◇∩)

私は、デコレーション作業に1時間かかりました!
『おかしいなぁ』と思っている方もいると思いますが...選んだパーツで使用していない物があります(∩_∩;)
 選んだのはいいけど入りきりませんでしたぁ(>_<;)残念。。

オルゴール作り、曲選びからデコレーションまで楽しく作ることができました(о^▽^о)
子供から大人まで幅広く楽しんでいただけると思います!
2人で1つ作るのも可能ですので、カップルや親子で一緒にオリジナルのオルゴールを作ってみてはいかがでしょう(≧ⅴ≦)/♡
                             

 



作業で使う道具や接着剤は用意されているの手ぶらでOK!!です(≧∪б)♭
曲は500円ですが、ケースやパーツは値段がそれぞれ違います!
那須オルゴール美術館さんありがとうございました。


《那須オルゴール美術館》
[住所] 〒325-0302 
栃木県那須郡那須町                              大字高久丙270
[TEL] 0287(78)2733
[開館時間] 9:00~17:00(年中無休)

*予約不要です











0 件のコメント:

コメントを投稿