2014年8月29日金曜日

那須連山の花情報vol.6(終わり)




あ~~8月も終わりですねぇ。山担当のkaz23です。

雲はまだ夏なんだけどね。りんどうが咲いてきたりしてやっぱり初秋なんですね。

@朝日岳











熊見曽根から隠居倉へ行くと登山道沿いに珍しいウメバチソウが咲いていますよ。

この夏、那須連山で見たのはここと大峠だけでした。














イワインチン。これは南月山の手前にたくさん咲いていますよ!このあたりと大峠周辺しか見られない珍しい花。黒尾谷岳へ行く途中にも少しあります。
ダイモンジソウ。熊見曽根と南月山から黒尾谷岳へ行く登山道にありました。これも珍しい花です。



リンドウ。那須連山に秋を告げる花です。
 エゾリンドウもキレイに咲いてきました~~!

さて、6回にわたってお届けいたしました那須連山の花だよりも今回で最終回です。

いつもご覧いただきありがとうございました。




9月からはMiyuki&Erikaはふもと中心に活動。
わたくしkaz23は那須連山の紅葉を追っかけます。どうぞよろしくお願いいたします!

おまけ。少し気が早いですよ!

おまけ。その2 白い海、雲海です(^.^)





9月もよろしくお願いいたします<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿