2015年4月9日木曜日

伊王野のお寺 桜が綺麗



伊王野のお寺。桜がきれいですよ〜〜!

道の駅東山道伊王野でマップをゲット。おクルマでめぐるのも良し、晴れていれば電動アシスト自転車を道の駅でレンタルしてめぐるのもオススメです。

ではまず長源寺から(^.^)

曹洞宗のお寺です。

伊王野氏後期の菩提寺です。



次は専称寺。時宗のお寺です。

シダレザクラがきれい。

今週末まで大丈夫です。

道の駅東山道伊王野の裏手の道を町並み方面へ。歩っても5分ぐらいです。



次は正慶寺。あいかわらずシダレザクラが見事。伊王野の農村風景とマッチして、まったりと時間を過ごすことができます!

曹洞宗のお寺です。



















正慶寺には  かわったサクラもあります。


野の花も咲きだして春本番の伊王野です。

4月10日(金)は道の駅東山道伊王野に新食堂がオープン!

今週末お花見にいらしてください(^.^)


0 件のコメント:

コメントを投稿