2015年5月12日火曜日

八幡のツツジ開花情報vol.3



5月12日現在☆
『 八幡のツツジ 』群落は五分咲きぐらいです!


なかには満開になってる株もありますよ(^▽^)/


では!!行ってみましょう♪♪


なす高原自然の家前にある駐車場に車を停めて散策スタート г(∩∀б)и

GO~ ♪ GO-♪

木道があるので歩きやすく、ラクラク散策できます♪

結構咲いてきてますね〜〜(゜0゜)ノ
ピンクに囲まれた木道を進んでいきます!!
癒されますね~(∪∀∪〟)


まずは、標高1040mのランドマークに行って記念写真をどうぞ!!


ここからセンターの木道を歩いて中央展望台まで歩きます♪♪





去年と比べて花の色が良いですね〜♡
中央展望台に行く途中にも展望台がありますよ☆


ピンクが広がってキレイです♪♪

咲き誇る株もありますが、全体として見頃は14〜17日☆

もちろん今でも十分楽しめます!!
中央展望台が近くなってくると・・・
那須連山をバックに撮影できます♪♪
撮影ポイントですね!!


なんと!!八幡のつつじは環境省の『 かおり風景100選 』

に選ばれています☆



ということでかおりを!!


クンクン。。。
そして・・・

ジー。。。




園内には青紫の『 トウゴクミツバツツジ 』も咲いてました☆
中央展望台周辺の木道からは地面に降りることができますよ!!
ここも撮影ポイントですよ♪

ワンちゃんと一緒にお花見!!

そして木道になっているので木道部分は車椅子の方でも散策できます!!(お付添いの方とご一緒にお越しください)

みなさんもピンクの空間に癒されてみてはいかがでしょう(*∪▽∪*)

顔も心もほころびますネ♡





カーナビでの検索は、『 なす高原自然の家 』又は『 0287-76-6240 』。
お車はなす高原自然の家前の県営駐車場に止めていただいて散策してください!







MIYUKI & ERIKA





0 件のコメント:

コメントを投稿