2015年5月6日水曜日

八幡のツツジ 開花情報vol.1

この時期にvol.1とは想像できませんでした。

4月中旬からずっと気温が高かったので、新緑もツツジも早いですね〜

こちら絶景一望閣前の遊歩道の入口。日当たりが良いところはなんと2〜3輪開花してます。






こちらは中央展望台の大株。つぼみが赤くて今にも開花しそう!





数は多くないですが、園内のトウゴクミツバツツジは見頃を迎えています!



北展望台周辺の株。花芽が多い!期待したいです〜♪

ちなみにこちらが去年の5月16日の写真。


やっぱり10日早いですよ。

去年の見頃は5月24・25・26日頃だったので、今年は寒の戻りがないかぎり2を1に読み替えていただければ良いですね!

14・15・16日あたり ねらい目です。


次は南群落に行ってみます。つつじ吊り橋をわたったところにも群落があります。



北群落が標高1000mエリア。こちらはそれよりは標高が50mぐらい低いのですが、なんか今年はみんな一緒って感じですね。




青紫のトウゴクミツバツツジが先に咲いて、それから ピンクのヤマツツジなんですが、今年は一緒になりそうです!

どうぞご参考に。


次回は10日頃情報アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿