2015年11月2日月曜日

霧氷 那須連山 271101




11月ですね。霜月です。今月は秋と冬が交互に訪れる時季です。

マウントジーンズ那須ゴンドラは11月8日の立冬で秋ゴンドラは終了。機会がありましたらせびどうぞ。

というのも午前中は霧氷が見られるかもしれないので。

11月1日は霧氷からスタート。

登山道沿いの葉っぱはほとんど落ちてしまいましたが、代わりに氷が付くときれいですね。

標高1,700mぐらいになると霧氷ができてました。


スダレ山の標柱もごらんのとおり。

通称 大岩

遠くに見えるのが、朝日岳(左) と1,900m峰です。


白いさんご礁


午前10時すぎると霧氷はだんだんなくなります。

秋冬が重なり合う季節。ふもとではまだ紅葉がキレイです。

今月も那須にどうぞいらしてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿