2015年12月3日木曜日

キャンドル手作り体験教室に行ってきましたぁ♪♪

こんにちは(о^◇^о)/

クリスマスの季節ということで、キャンドルハウス シュシュさんでキャンドル手作り体験教室に行ってきました~♪♪

まず、入口のドアを開けた瞬間・・・
いい香りがふわぁーっと広がり思わず!!
『 いい匂い~♡ 』

入った瞬間に癒されます(∪∨∪〟)♡


まず、体験受付で作りたいキャンドルを選びます!
たくさんの種類があるので悩んじゃいますね~♪♪

そしてぇー・・・

アロマジェルキャンドルに決定!!


決まったら、中に入れる小物を選びに行きます!!

スウィーツから動物からたくさんあります♪

私が選らんだ小物はまだ内緒です(^皿^〟)



始めに砂と貝殻を入れます!
今回はテーマがクリスマスなので貝殻は入れず、青と白の砂にしてみました☆

スタッフの方が作り方を教えてくれるので安心です!!









ついに!ついに!!発表しちゃいます!!
選んだ小物はコレ!!
那須町観光大使のきゅーびーを・・・
きゅーびーサンタクロースにしてみましたぁ~(≧▽≦)ノ カワユス
少し見づらいかもしれませんが、きゅーびーはサンタさんの帽子をかぶっています♪
そして後ろにはツリーとソリに乗ったプレゼントがあります♪
テーマは・・・『きゅーびーサンタがやって来た』です


小物たちをセットして、アツアツのロウを流しこんだら次にプルプルロウの登場です!!

4種類あり、2種類作ります☆

スタッフの方がアドバイスや技を教えてくれるのでピンクと水色に決めましたぁ(>▽б)Ь





まぜてぇ~なじませてぇ~♪




 手でちぎってのせます☆
まずはピンクから!!

ぷにょぷにょしていて気持ちいですよ♪

ピンクをのせたあとに8種類から選べる香りの好きなものを選び、ポタッと垂らしてから水色をのせます!!

そして完成でーす♪♪











どうでしょう!!
時間がたつにつれて、ピンクと水色のジェル状のロウが馴染んでくるそうです!
きゅーびーがプレゼントを持って来てくれたら嬉しいですね




今日お世話になったスタッフの金澤さんありがとうございました☆


とても楽しくあっという間な時間でした☆☆

そして11月・12月はクリスマスツリーのキャンドルを作ることができます!!

自分のオリジナルなツリーを作ってお部屋に飾ったり、プレゼントしたりとクリスマスを手作りで体験するのもいいですね☆


みなさんも足を運んでみてはいかがでしょう!!

家族・カップル・友人と思い出を手作りして残すのもいいですね(〟∩∀∩〟)/










《 キャンドルハウス シュシュ 》

【住所】   栃木県那須郡那須町高久乙796-234
【TEL】    0287-78-7060
【営業日】  年中無休
【時間】    10:00~18:00
 
アロマジェルキャンドル    1.620円(税込み)
(中の小物は別売りになります)


MIYUKI & ERIKA


0 件のコメント:

コメントを投稿