2014年4月12日土曜日

さくらブログVOL.3




4月12日(土)風がちょっと強いですが、お花見日和になりました。
那須塩原市との境、那珂川に架かる晩翠橋です(=^・^=)












晩翠橋から東へ約1㎞。イオンタウンとなりの愛宕山公園も満開!

愛宕山公園からさらに東へ。国道4号バイパス沿いの一本桜です。
サイコーに見頃ですね!!














また東へ。県道211号。町役場手前の余笹川ふれあい公園です。見頃!お散歩に良いところ。
外周歩道は1周でちょうど1㎞なので、何キロウォーキングしたかわかりやすいですね。














町役場のまわりも見頃です。ここから芦野に向かいます。

芦野の御殿山です。山がピンク一色になってきましたよ。
















御殿山の登り口には那須歴史探訪館があります。今年の御殿山はいいですね。

高台からは、遠くに那須連山を見ることができます。















芦野まちなか。武家屋敷のしだれざくらです。歴史を感じます。

芦野の遊行柳です。柳の若葉とピンクのコラボ。きれいですね。のんびりしていいところです。

芦野のまちなかから国道294号線を伊王野方面へ。道の駅東山道伊王野の2㎞手前右に岩観音が見えてきます。ソメイヨシノも咲いてきました。

次は伊王野に行ってみます。












町立伊王野小学校裏手の正福寺。お城山へ登る階段付近。お城山も見頃ですね!
明日13日は10:30からおまつり。おもちのふるまいがありますよ。

伊王野まちなか。専称寺のしだれざくら。さくらのシャワー!

最後は伊王野まちなかから白河方面へ。クルマで約10分。町立美野沢小学校手前のさくらです。見頃ですね!

どーんとご紹介しました。那須町の国道4号から南はお花見にはサイコーのタイミングです。ぜひお出かけください(=^・^=)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。FBのTMに先日出て来たので懐かしく思いメールしました。実家は黒磯なのでこの橋はお馴染みです。素敵なショットを見せてくださってありがとう。そちらは今が花盛りですね。こちら東京は八重桜がきれいです。
    またの更新を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Reikoさま。黒磯がご実家ですか。黒磯公園や河畔公園もさくら真っ盛りです。晩翠橋は今耐震工事中ですね。投稿ありがとうございます。

      削除