2013年9月12日木曜日

茶臼岳☆リンドウ見頃です(=^・^=)


那須連山に自生するリンドウが見頃を迎えています(’∀’)♪♪紅葉にはまだ早く、この時期はリンドウが主役です(Ξ’ω’Ξ)

今日(9月12日)のコースは那須ロープウェイを使って、牛ヶ首へ(^о^)!!そして茶臼岳の裏側を歩いて峰の茶屋→峠の茶屋に行くコースです☆時間にして約90分のトレッキングルートです(∂ο∂)
では、行ってきます(`・ω・´)







ロープウェイ山頂駅下車(^^)ちょっと歩くとさっそく見つけました(∥≧∀≦)//♡♡♡

ロープウェイ山頂駅からは、ずいぶん歩きやすくなりました(〟・∀・〟)階段状でスイスイいけますよ(о´∀`о)♪♪

山頂駅から5分ぐらい歩くと牛ヶ首の分岐表示があるので、そこを左です!(’∀’)!
分岐を左に(’’)わぁ(ο≧∀≦ο)♪♪♪咲いてる咲いてる(^^)♡



牛ヶ首に行く登山道のあちらこちらにリンドウが咲いてますよ(’∀^)!!

すすきもたくさん風になびいていて、秋を感じますね(∂ω∂)☆


牛ヶ首到着(’V’)♪ここまでロープウェイ山頂駅から35分ぐらいです(^∀^)

ここからは、茶臼岳の裏側を歩いていきます(Ξ’▽’Ξ)//

噴煙が上がっているところは無間地獄(むげんじごく)と言います(゜ο゜)))!!!













アレ(゜Д゜))!!一本だけ咲いてます(≧ω≦)がんばってますね(〟’ο’〟)♡
峰の茶屋周辺にも咲いてますよ(’∀’)//














リンドウ見頃ですね(^ο^)ロープウェイ山頂駅から牛ヶ首までが比較的たくさん咲いてました(^ω^)♪♪このルートはあまり標高差がなく、往復90分あればゆっくり那須の秋を楽しむことができますよ(^∀^)

皆さんもいかがですか(’ω^)?!

那須ロープウェイは風で運休するときがありますので、ご確認下さいm(・・)m
℡0287-76-2449 
始発は通常8:30です

sumicchon

0 件のコメント:

コメントを投稿