2013年9月27日金曜日

那須連山紅葉レポートVOL.2\(^o^)/


那須連山紅葉レポートVOL.2です(=^・^=)

9月27日。今日の調査ルートは、峠の茶屋駐車場から登りはじめて、峰の茶屋⇒茶臼岳裏側⇒牛ヶ首⇒姥ヶ平のコース。

今週の那須連山は雲におおわれていたので、どのぐらい紅葉が進んでいるか楽しみです!

では!!







峠の茶屋駐車場。けっこうお客様がお越しです。朝日岳は頂上周辺が紅葉していますね。クマザサのエリアはこれからです。













鬼面山のようす。頂上周辺は紅葉始まってますね。














ちょっと雲がでてきましたが、朝日岳の斜面です。紅葉はじまりました。

那須連山で一番早く紅葉する山ですが、今回はそれほど早くありません。

実は・・・今回もっと早いところがあったんです。








峰の茶屋に着きました。ここから見る隠居倉の斜面です。オレンジ色が目立ってきましたね!!













茶臼岳の斜面もキレイに色づいてきました。















牛ヶ首に着きました。ここから見る日の出平方面です。こちらも紅葉が進んでますね(=^・^=)














さて、次は姥ヶ平です。ちなみにこの写真は昨年の9月26日に写したもの。今回は特に姥ヶ平の景色にびっくりしました!












  アレアレ!!かなり進んでますよ~~!今でも十分キレイです。これは10月第1週見頃ですね!



ちょっとアップで。紅葉の絶景スポット姥ヶ平。すでに絶景になりつつあります!!














周辺の斜面も紅葉が進んでいます。

那須連山紅葉スタート!!10月第1週の姥ヶ平を皮切りに10月中旬まで、全山紅葉が楽しめそうです。皆さんもぜひ絶景をお楽しみください。



管理人

0 件のコメント:

コメントを投稿