2014年5月16日金曜日

八幡のつつじ情報です!(〟^_^〟)!

こんにちは(∩ⅴ∩)/
今日は八幡のつつじの開花情報VoL1をお届けします。


八幡つつじコースを参考に写真撮影したポイントと、つつじの状況を確認していきましょう!(^^)!































つつじ吊橋駐車場に車を止め、つつじ吊橋を渡りながら景色を楽しんでいると、ところどころに紫色のつつじ 『トウゴクミツバツツジ』 が咲いていました!
今が見ごろです(*^0^*)ノ



















そして、八幡のつつじ! まだつぼみですねー(*∪▽∪*)
(上記の写真はつつじ吊橋を渡り、木道を進んだ景色です!)











続いては、なす高原自然の家駐車場から木道を通り中央展望台に行きましたг(*^^)ⅴ
中央展望台から見た景色です☆



全体的には赤いつぼみが広がっているのがわかります(σ∪σ〟)/
日当たりが良さそうなところでは、もう咲き始まっているところもあります!!



 つぼみもふっくらとしているので、あと2.3日晴れの日が続いたら咲くのではないかと思われます!

来週のなかばから咲きそろってきるかなと思います(゜▽゜*)

つつじが見頃をむかえる時には、あたり一面ピンクが広がり、たくさんの良い景色が楽しめると思います!

みなさんも是非、鳥のさえずりを聞きながら八幡のつつじコースを歩いてみてはいかがでしょうか(≧∪≦)ノ


※ 出かける際には道路が混雑する為、お早めの外出をオススメします(^∀^)
また、歩道が登りや歩きにくいところもあるので歩きやすい服装がオススメです! 次のお知らせは20日頃の予定です。





erika

0 件のコメント:

コメントを投稿