2014年5月22日木曜日

八幡のつつじ情報です(^▽^)/^^


みなさん!八幡のつつじ開花情報VoL3をおとどけします(*^^)v

5月22日朝!! ホテル一望閣前からつつじ群落の中央展望台まで行ってみました☆

今のところ、5~6分咲きぐらいです!

ズバリ!!! 見頃は週末24日~26日頃でしょう(≧∪≦)♭
去年と同じぐらいですね!

 木道沿いです☆
日当たりの良いところは結構咲いているところがあります\(・∪・〟)



中央展望台まで行く木道沿いはきれいに剪定されていて、視界良好です(≧▽б)ノ
中央展望台です。19日に行った時よりかなり咲いてきました!
どんどんピンクに染まってきてますね(≧∀≦)/


中央展望台から北展望台に向かう木道沿いも咲いてますよ!
綺麗ですね(≧ⅴ≦)
朝の太陽の光と一緒に八幡のつつじを見るのも新鮮でいいですね(*^▽^*)




さて、週末の八幡のつつじ群落はかなりの混雑が予想されます。できれば時間に余裕をもってお出かけください(^_^)/ 那須街道以外にもルートがあります!

①那須IC→広谷地交差点右折→池田→大沢交差点左折→県道344号で八幡へ
②那須高原スマートIC(ETC車のみ)→県道305号線→マウントジーンズ左折→八幡へ

最初に八幡のつつじを見て、そのあと那須湯本~那須高原を周遊するルートも良いと思いますよ(*σ▽σ*)
那須の綺麗な景色を見て、おいしい食べ物を食べたりと那須を満喫してみてはいかがでしょう
(∩∀∩)☆ミ

erika

0 件のコメント:

コメントを投稿