2014年5月29日木曜日

ゴヨウツツジ開花情報です!(^^)!

 こんにちは(^▽^)/
マウントジーンズ 山頂駅周辺遊歩道のゴヨウツツジ開花情報をお届けします☆

マップを参考に撮影したポイントを見ていきましょう\ (・▽・〟)





まずはゴンドラに乗り、山頂駅に向いました(*^^)v

山頂に向かっていると、ゴヨウツツジが開花しているところがゴンドラから確認できました(∩∀∩〟)ノ









 山頂駅からゴヨウツツジ展望台に向いましたг(о^^)ν

頭上のマップでは、オレンジラインのところです☆

展望台からの見た景色です!











 ゴヨウツツジの群生地周辺はまだつぼみでした!

たくさんつぼみが付いていたので、開花が楽しみですね(≧▽≦)ノ^^











一輪だけ咲いているゴヨウツツジを見つけましたぁー(≧ⅴ≦)ノ







    続いては、山頂駅の下の方にあるブナ遊歩道に行ってきました☆
   頭上のマップでは、緑色ラインのところです(・∪・)/
   こちらでは、早咲きのゴヨウツツジが楽しめます!

ところどころ開花していますね(*^∀^*)/
今は、5分咲きといった感じです! 進めば進むほどツツジが咲いている景色が楽しめます!!



白くてキレイですね(0^∀^0)
緑に白いゴヨウツツジが映えていて穏やかな気分になりますね☆






展望台コースや遊歩道は狭い道もありますが、歩きやすく整備されているので景色を楽しみながら歩くことができます!
山は天気が変わりやすいので、雨具があると安心です!(傘の貸出あり)

約3万株のゴヨウツツジ!!満開になるにが楽しみですね(∩0∩〟)

次のお知らせは6月4日頃です!  お楽しみにぃ~☆☆☆

開花情報詳しくはマウントジーンズ那須 ℡0287-77-2300へどうぞ!






erika









0 件のコメント:

コメントを投稿