2014年11月19日水曜日

みなさん!!新そばの季節ですよー!!


この時季、やっぱり新そばを味わいたいですね(≧∀≦)ノ♪

ということで、年間10万人が訪れる 『道の駅 東山道伊王野』 の食堂水車館へ♪♪



おいしそ~~♡  水車を見ながら食べられます!!
伊王野水車天ざるそば   1070円 (限定)


鴨南ばん・つけそば(冬季限定)  1190円
かきあげそば              810円

では、新そばズルズルーットいただきまぁ~す(〟∩μ∩〟)

MIYUKIが食べたのは 『鴨南ばん・つけそば』 でERIKAが食べたのは『かきあげそば』 です☆

おいしぃ~♪♪
やっぱり新そばは風味が違いますね☆


食事のあとは少し白河方面へ向って、国指定文化財の三森家住宅 にお邪魔しました!!

縁側での~んびり!!

太陽の日差しがさし込んであったかです(∪◇∪〟)/


堂の下の岩観音も落ち葉が多くなってきましたが、敷き詰められた紅葉もきれいですよ!!














芦野に来ました☆竹林があります!!静かでとってもキレイで落ち着きますね(^∀^)ノ

さて、22日から3連休という方も多いのではないでしょうか♪♪
もうひとつの那須!! 芦野・伊王野方面にも足を運んでみてください(≧∪б)/















【道の駅 東山道伊王野 水車館】
《ナビ住所》   栃木県那須郡那須町伊王野459
《TEL》      0287-75-0654


【三森家住宅】
 道の駅から白河方面へ車で約10分
《ナビ住所》   栃木県那須郡那須町伊王野3111-1
《開館日時》   土曜日・日曜日・祝祭日
《休館日》    平日・年末年始・お盆



土日祭日のお昼はこんな感じになりますので、できれば時間差や時間に余裕をもってお越しいただけると良いです!!

また、中と外で蕎麦打ちをしているところが見られますので飽きずに並んでいられますね☆☆


週末は晩秋の伊王野、そして芦野を楽しんでください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿