2014年11月28日金曜日

結婚したい街那須♡協議会(=^・^=)

結婚したい街那須♡協議会・・・婚援隊という組織が那須町にあります。今年誕生した町内7社8施設のブライダルプランナーのスキルアップ&ブライダル事業推進のためのフォーラムです。リゾートウェディングが盛んな那須町ならではの取り組みですね!!

今回は第1回研修会のようすをお伝えします。


まず、那須町で結婚式を挙げてもらうためには・・・・ウェディングプランナーご自身が那須を知る必要があります。そして那須大好きの那須愛あふれる人にならなくてはいけませんね!というわけで那須検定1級佐藤みゆきさんと堀田はるみさんによる基調講演がありました。みなさん真剣です!


さて、次は各班ごとにコラージュづくりです。コラージュのもとは観光パンフレットやゼクシィからの切り取りです。ゼクシィスタッフもお越しいただきました!






今回のロールプレイは、若いふたりが那須で結婚式を挙げたいのですが、両親にそのことを伝えたところ・・・う~~ん、ということで、ウェディングプランナーが、那須の良さやどういう結婚式ができるかなどをコラージュを使って説明するという展開です。


東急の総支配人おとうさん役で登場。若いふたりはりんどう湖ロイヤルホテル&那須町観光協会から。そしてお姑役には山水閣の小黒さんが扮します。ひそひそとせりふの相談中。

ロールプレイスタート!各班ごとに那須の良さ、リゾートウェディングの良さを両親にPR!でもなかなか「わかった」といってくれません。

さらにさらに那須の良さをPR!!


だんだん熱を帯びてきましたね!

お姑さんが真剣に聞いてくれるようになりました!

那須の良さを再発見する良い機会になったのではないでしょうか。




3時間にわたって行われた第1回研修会。町内のウェディングプランナーさん、みんないきいきしてますね! リゾートウェディング・ウェディングステイ那須に向けて熱い思いが伝わってきます!


やっぱり最後はこのぐらい弾けませんと。

那須の結婚式、さまざまな施設、さまざまなプランをご用意しています!

これからも結婚したい街那須♡協議会・・・婚援隊の活動を応援してくださいね!!

婚援隊ではフェイスブックで各施設の情報をアップしていますので、こちらもcheck!

「結婚したい街」 検索 でどうぞ(=^・^=)

0 件のコメント:

コメントを投稿