2013年6月18日火曜日

梅雨時の那須連山・花情報!(^^)!


梅雨時(6月中旬)の那須連山。高山の花を調べてきました。峠の茶屋駐車場手前(標高約1,450m)にはまだレンゲツツジががんばって花を咲かせています。

ナナカマドの真白な花も。
登山道から朝日岳~清水平。ここから三本槍岳に行く途中にアズマシャクナゲが咲いています。ちょっと時期を外してしまいました。
少し薄い色も咲いています。

アカモノも発見!


日の出平にはベニサラサドウダン。紅色ですね。



ヒロハヘビノボラズ?






姥ケ平に下りてみます。途中の少し湿ったところには舞鶴草がたくさん咲いています。
森の中に舞鶴草のじゅーたんがありました。


イワカガミがあちらこちらに咲いています。白いヒメイワカガミもあります。















姥ケ平のムラサキヤシオ。まだまだがんばって咲いています。もう少し大丈夫ですね。この時期・・・花が好きな方にはたまらない那須連山ですね。
紅葉シーズンまでいろいろ楽しめますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿