2015年2月4日水曜日

冬だぁ!雪だぁ!!スノーシューだぁー!!!

みなさんこんにちは(^_^)/
那須は冬まっさかりです!!そんな冬だからこそ体験できるのは【スノーシュー!!】

那須平成の森にて開催されています♪♪  では、行ってみましょう♪♪

 今日お世話になるインタープリンターさんの平城さん(ヒラキング)です!

よろしくお願いします(>▽<)/^^

まずはやり方などをレクチャーしてくれます!!

つぎに、靴の上から履ける防水生地の長靴!?を履きます☆

では外へ行きましょう!!















雪の上でスノーシューを履きます!!

では出発でーすг(∩◇∩〟)

私達が体験したのは1月30日!!
那須町は1日雪でした☆

なので雪降る中体験できました☆
降りたての雪はさらさらです♪♪

テンション上がります(≧▽≦)ノ






誰も歩いてはいない所を行きます♪♪
雪が積もっていると普段歩いてはイケない所を進むことができます!!
やったー♪♪





あれ!!!

木で通れない!!!

ってなときはこうやって歩いて通ったりと、普段体験できない様なことも体験できますね♪♪
















穴、発見!!!!!

この穴は途中で穴あけを辞めちゃったみたいです!

ヒラキングからここで問題です!ジャージャン!!

Q:この穴は何の動物があけたでしょう!



さぁーみんなで考えよう♪♪笑








次に見つけたのは、熊の爪後(・Д・;)
初めて見ました!!  爪とぎでもしたんでしょうか!!




この木はブナの木です!

そして枝にモサモサしているのが『やどりぎ』というそうです!!
やどりぎは何やら言い伝えがあるそうですよ~(◉◇◉〟)♡キャァー♡












歩いていて穴を見つけるとつい覗きたくなっちゃいますネ(^皿^)♪

なにかいるかな~♪♪
この木をよーく見てみるとー!!
アレ!? 芽のところがところどころない!!

ここでヒラキングから問題です☆☆ジャージャン☆

Q:この芽を食べた動物は何でしょう♪     ん~ん~♪


さぁ~みんなで考えよう♪♪






みんなでスノーシューで

いちについてぇ~

よーい・・・ドン!!!









走ったあとは・・・コレ!!
雪にダイブ♪♪  きもち~(≧▽≦)ノ




お気付きの方もいると思いますが、ヒラキングが背中にしょっているソリ!!
実は私達も気になっていたんです!!
そのソリは・・・・・・・・・・



ソリスベリ~☆で使用しました!!


 わぁ~い♪わぁ~い♪

楽しくスベリましたぁ(ο^▽^ο)
















みなさんいかがでしたでしょうか!!
スノーシューを履いてみると軽く、歩きやすかったです(・▽・)/
自然の中!雪の中!を散策しながら自然のことも知ることが出来て楽しく勉強することが出来ました♪♪インタープリンターの方が案内してくれるので安心です!!
私達は2時間コースでしたが、あっという間でした☆
みなさんも雪の自然を体験してみてはいかがでしょう!!


≪日光国立公園 那須平成の森≫
【住所】   〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙3254
【TEL】    0287-74-6808
【営業時間】 12月~3月 9時30分~16時30分
【休園日】  冬季 水曜日

・那須平成の森スノーシューガイドウォーク
2時間コース  約1.5km  13:15出発  大人 1600円 小中学生800円
3時間コース  約2.1km  9:45出発   大人 2400円 小中学生1200円
         ※スノーシューをレンタルする際は別途500円

※スノーシューは事前予約制です。人数に制限がありますので予約の際にご確認下さい。
また、服装は防寒着でお願いします。靴はトレッキンクシューズかスノーブーツがおすすめです。

詳しくはこちらでご確認下さい⇓⇓⇓
http://www.nasuheiseinomori.go.jp/program/winterprogram





MIYUKI & ERIKA


あ!!お待たせいたしました☆
ヒラキング問題!!   答えは ・キツツキ  ・うさぎ  でした☆
正解しましたか!?

最後まで見ていただきありがとうございましたm(__)m♪

0 件のコメント:

コメントを投稿