2013年5月22日水曜日

登山道整備始まりました!!



5月22日早朝。快晴風やや強し。例年雪どけを待って登山道整備工事が始まります。今年は茶臼岳周辺の工事です。今朝は天候の都合で2日遅れのヘリコプター資材輸送。まず八幡のつつじ群落の駐車場にヘリがスタンバイ。











この資材を茶臼岳に運びます。ヘリは1.5tから2t程度運搬できるようです。すごいですね。














まずは試験飛行へGO!


















さて、いよいよ輸送開始です。さすがにすごい風圧ですね。



















茶臼岳に向かってGO!


仕事とはいえ気持ちよさそうですね!

PS.ヘリが飛び立った駐車場隣りの八幡のつつじ群落。開花が進んできました。今週末から見頃になると思います。詳しくは開花情報VOL.5アップしますね。











0 件のコメント:

コメントを投稿