2013年5月9日木曜日

手作りアイスクリーム体験(≧∪≦)♪♪ ~in南ヶ丘牧場~

みなさん、こんにちは(^^)/今日は那須高原体験プログラムにラインアップされているアイスクリーム作り体験です。那須高原の南ヶ丘牧場にやって来ました!!那須街道を北上し、一軒茶屋の交差点を左折して、しばらく進むと左手に牧場の看板が見えてきます(о ’v ’о)入場料・駐車料は無料です(б▽б″)









南ヶ丘牧場

天気が良く青空が広がっていますが、少し肌寒いので上着があるといいですね(″゜▽゜″)!!では、さっそく入ってみましょう(о^о^о)♪♪










ザ・バイカル


こちらの建物、ザ・バイカルでアイス作り体験ができます!!アイス作り体験は、一人1050円です(^^)作業時間は約30~40分です♪数名で一つを作ることも可能です(о゜▽゜о)アイスの出来上がりの量は、だいたいソフトクリーム1つよりやや、多めくらいです(^∪^)☆☆














ザ・バイカルは、80席あります。手作り体験は、要予約です(^^)/それから、団体のお客様も対応しています。詳しくはお問い合わせくださいね!!











アイス作り材料

手作りアイス体験は、小さなお子様(保護者の付き添い)から大人まで年齢問わずに楽しめる体験です(б∪б)!!材料等は、全て南ヶ丘牧場さんで準備してくれます。生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンス、牛乳(ガーンジィ牛乳)です(’∪ ’)










南ヶ丘牧場手作り体験担当☆なべちゃん☆

南ヶ丘牧場、手作り体験担当の渡邉さん(なべちゃん)が丁寧にとっても楽しくアイス作りを教えてくれます(≧▽≦)♪♪食育がメインなので、アイスを作りながらなべちゃんが色々教えてくれます☆☆









1.卵を割ります















2.卵を混ぜる
















3.砂糖を入れて、混ぜる















4.牛乳を入れて、混ぜる















5.よく混ぜる

















☆5(アイスミックス)を冷やすクルリンアイスクリンです☆



中は-20℃なので危険です!!絶対に手で触っては、いけません((゜゜))!!!














6.5(アイスミックス)を流し込む
















7.かき混ぜる

















まぜまぜ(о^▽^о)♪♪

















さらに、まぜまぜ~(б▽б)♪♪♪


空気を含ませながら、たくさん混ぜると美味しくなるそうです(^∪^)!!混ぜ方、混ぜる回数が多いほど美味しくなるということなので・・・(^^)/













更に美味しくなるように、なべちゃんにも手伝ってもらいました(≧▽≦)!!!

















バニラアイス完成(о^о^о)♪♪




完成したアイスのお味は・・・   おいしい~ー!!!(゜▽゜)!!!ー♪☆♪☆ガーンジィ牛の牛乳なので、とても濃厚なバニラアイスが出来上がりました(^^)







南ヶ丘牧場さん、手作り体験担当なべちゃん、どうもありがとうございました(゜▽゜о)☆☆アイスクリームを作る過程がよくわかり、楽しく、美味しいアイスを作ることができました♪

那須高原 南ヶ丘牧場
Tel0287-76-2150
栃木県那須郡那須町湯本579番地 

miyuki with megumi

0 件のコメント:

コメントを投稿