2013年10月3日木曜日

姥ヶ平がスゴイ!!レポートVOL.4


那須連山紅葉レポートVOL.5!山岳方面はいよいよピークを迎えてきましたぁ\(^o^)/

10月3日AMのようす。まずは朝日岳斜面から。ずいぶんと赤くなってきましたね~~!

斜面の下の方も赤くなってきました。















朝日岳全景です。峰の茶屋避難小屋手前からです。














峰の茶屋を過ぎ、茶臼岳の裏側に回り込みます。牛ヶ首周辺の斜面。見頃です!!

今日の目的はもちろん「姥ヶ平」です!(^^)!












姥ヶ平へと下る坂道。ちょっとガスってきましたが、色づきは最高ですね!!

霧が晴れるのを待ちます。












霧が晴れてきました。

見えてきましたぁ!!!

紅葉の絶景スポット!真ん中の平地が姥ヶ平です。










周辺の斜面もすごいことになっていますよ~~!














うーん・・・ことば・・・なし。


お客様には今週見頃ですとお伝えしていましたが、まさに正解!!週末ちょっとお天気が心配ですが、来週いっぱいはお楽しみいただけると思いますよ!

この時季は駐車場スペースの関係もあり、ロープウェイ周辺がかなり込み合いますので、どうぞお時間に余裕をもってお出かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿