2013年10月11日金曜日

那須連山紅葉情報VOL.6(=^・^=)


那須連山紅葉情報VOL.6\(^o^)/
今日は、マウントジーンズスキー場の那須ゴンドラに乗って紅葉の「中の大倉尾根」を目指します(=^・^=)

山頂駅は霧の中でした!ここは標高約1,400mです。

(たまには長靴もいいんじゃない)










紅葉の木々の中、清水平へと向かう登山道目指して、周回歩道を歩きます。

茶臼岳の那須ロープウェイと比べると、こちらは樹林の中から歩き出します。ウッドチップの歩道が心地よいです。










ごようつつじの群落を通ると登山道が近くなってきます。こちらも紅葉が始まっていますね。














ゴンドラ山頂駅から20分ぐらい歩くと登山道に出ます。ここを清水平方面に向かいます。今日はここから40分ぐらいまで。山頂駅から片道1時間のトレッキングです。
紅葉の登山道 元気いっぱいです!!

三本槍岳まで行ける登山ルートになってます!

アレ?なんとなく雲が薄くなってきましたよ




雲が切れてきました!前回に引き続きラッキーデイ (#^.^#)

中の大倉尾根の紅葉も見頃になりましたね~

これはゴンドラ山頂駅からの写真。昨年10月16日です。今年は昨年より5日ぐらい見頃が早くなってますね。

マウントジーンズ側から見る茶臼岳&朝日岳もいいですね!

さてさて今日の続きです。









すっかり霧が晴れてさわやかなトレッキングになりました!!今日もラッキー\(^o^)/













案内板もありますね。


この先30分ぐらい歩くとスダレ山。そこから15分で清水平分岐⇒35分で三本槍岳です。今日のトレッキングはここでリターン!!

ほどほどトレッキング。でも十分楽しいですよ!











今日のコースはこちら。マウントジーンズスキー場の那須ゴンドラに乗って山頂駅へ。そこから片道1時間だけ歩いてきました!


最近暖かいせいか、9月に咲くリンドウがまだ咲いていました。



片道1時間のトレッキングで山麓駅に下りてきました。マウントジーンズからクルマで2~3分で那須どうぶつ王国です。

お昼はやっぱり「なすべん」 ですね。9種類のご当地ランチプレート。皆さんもぜひ!

「おいでなす」は11月30日までのキャンペーン中なすべんをお召し上がりの際にプレゼント!!

さて、いかがでしたか。那須ロープウェイで行く登山とはまた違った雰囲気が楽しめる中の大倉尾根。

紅葉の見頃はこの先1週間ぐらいOKですね!
那須ゴンドラは10月12・13・14・19・20日・朝7:30から運行です。
詳しくは0287-77-2300にお問い合わせください。
megumi






0 件のコメント:

コメントを投稿